団欒 1日目

団欒 1日目

3月5日(土)晴れ

今日は朝からせわしない。
何故かって、親が来るから。
そう、親が上京して泊まりに来るから!

北千住に引っ越してから泊めた人と言えば、ふぁえるのみ。
しかも酔った勢いでの宿泊だったから、こちらもそんなにwelcome体制は必要なかったの。

しかし、今回は否、しっかりwelcome環境を整えなくてはなりません。
しかししかし、teshは直前までシンガポール出張。わたしも、企画したイベントの開催が続き、家のことになかなか手がつけられる状況ではなく、、、必要最低限をこころがけた。

両親に会うのはいつぶりかしら。お正月だっけ?
あまり帰省しない親不孝者です。。。
今回の両親の上京目的は、わたしたちの新居をみるというのもあっただろうけど、
村上隆の「五百羅漢展」をみる!である。
といっても、半ばわたしが強引に、これは観なきゃだめよ!とすすめた次第。まー、娘がわざわざドーハに見に行ったのはどんなものかと気になったでしょう。

久しぶりの再会は、森美術館近くのワインレストラン「さくら」にて。
2人とも元気そうで何よりだ。ふぁえるもいる。

昼からビールとワインで乾杯。
良き休日だ。
お腹もお酒も満たされたところで、森美へ。

わたしは3度目の五百羅漢展。
最終の土日とあって混んでた。
しかも、会場内は撮影OKだから、みんなカシャカシャカシャカシャ。なかなか落ち着いて見れなかったのは正直なところ。
まあ、両親は楽しんでくれたようなので良かった!

その後、某美術家さんとの約束のため、両親とともにわが職場のABCへ。
両親を紹介した。なんとも光栄である。
大好きな人を、大好きな人に紹介できるのはとても嬉しい。
両親も喜んでた。謝謝。

表参道をぶらぶらした後、夕ご飯を食べるために浅草へ!
是非、みんなを連れていきたいと思っていた「大多福」です。
超老舗なおでんやさん。
このお店名前がいいよねー。
超オススメよ。

お酒もすすみ、いろんなこと話した。
何話したかは、記憶があいまいですが笑。
とにかく、団欒はいいなーって。
あったかいおでんを頬張りながら、改めてそう思った。

《お店情報》
ワインショップ併設のカジュアルイタリアン
ぶどう酒食堂さくら
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13116221/

大多福(おたふく)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003741/