写真はイメージです。

写真はイメージです。

2016年5月3日(火・祝)

昨晩、新潟から吉祥寺へ向かい、
ママのお店でカレーをいただく。
相変わらずおいしい。

世はGW。
わたしも3日ほど、帰省をしていた。
1人での帰省ははじめてのこと。
新潟に帰ると、空が広いことに気づく。
どこまでもどこでまも空が続いていることに気づかされる。
東京の無関心な雲空とは違う面持ちだ。

美術館(新潟市美の船越桂、郡山市美術館の民芸展)などに足を運び、母の手料理に舌鼓。
この年になっても、、、なんだか親と面と向かうのは気恥ずかしい。
teshなり、弟が一緒だと、どこか外行きの顔になり、恥じらいは薄らぐ。

複雑な気持ちで、東京に帰る。
上京したてのころは、この人ごみが大っ嫌いだったが、今ではこの雑踏が心地よい。
広大な無関心を示す空。
私にはそれが合ってるみたい。
雑踏にまぎれちゃうのが好きみたい。

吉祥寺を離れてまだ1年と経たないけど、5年も住んだので、やはり落ち着く。
ママのカレーをたらふく食べて、それは至福だった。

今日も朝から北千住のマメココロさんのコーヒー豆を挽く。
ブレンド。
今のところ1番好き。

コーヒーのお供に、teshが安曇野で買ってきてくれた手作りおやきをいただく。
おいしい。

お昼にふぁえると待ち合わせて、代々木公園へ。
代々木公園でうだうだするのが大好き。

今日はLatin Spirits シンコ・デ・マヨ2016が開催されていた。

ここでランチをすることに。
まずはコロナを飲みながら、どの屋台でご飯を買うか物色。

でっかいパエリアの鍋がある店に行列ができていて、そこに「モンスターブリトー」なるものがあったので、
2人ともこれを食べることにした。周りの人はほとんどパエリアを頼んでる。
ジャークチキンもおいしそうな匂いと煙を漂わせている。

写真はレタスがはみ出んばかりに入っていて、きっとでかいんだろーなー、だからモンスターなんだろーなー
といろいろ想像しながら順番を待つ。

「モンスターブリトーくださいな」

でてきたブリトーはあったかくてずっしり重い。

やっぱり量多そうっっw

「いただきまふ!!!!」

がぶり。

まーーーぢーーーーかーーーーーー。
中からパエリアとジャークチキンでてきたw

お店の看板メニューを全部入れましタッ♡
という感じ。
だから、モンスターブリトーか。。。

メニューはたしかにレタスたっぷりのヘルシーそうな写真だったのに。

2人とも、大いにレタスのシャキシャキ感と水水しさと、青い味と香りを欲した。

ってか、これ、まさに「写真はイメージです」だよw
頭痛が痛い的なあれで、この文句は妙だけど、
メニューの写真は世間一般のブリトーの「イメージ」だよw
妙な「写真はイメージです」がちょっと正しくつかえちゃうじゃないかっ。

というか、パエリアブリトーとか書いてくれよw

まあ、半袖でもokなあたたかい今日に、公園でのんびりできたのは最高だった。
ビールは1缶だけで如実に酔った。
お酒、だめになったなあ。

わたしが酒豪というのは、かつてのイメージです。